皐月賞 概観

朝霧:15回目のレースは3冠ロードの第一関門皐月賞!
高遠原:ふふふ、ついにこのレースが来たか。
朝霧:どうしたの、師匠?
高遠原:春のGⅠ戦線で最大の山場が来たんだよ。
朝霧:最大の山場?
高遠原:そう。実はここ3年連続で皐月賞を的中させてるんだよ、私は。
朝霧:すごい!
高遠原:ただ、当てただけじゃないぞ。去年は余計な馬券を色々買ってしまって儲けが少なかったが、2年前はヴィクトリーとサンツェッペリンのワイドで5,000円を10万円にしたし、3年前はメイショウサムソンからのワイド流しで2点的中、これも結構儲けさせてもらったよ。
朝霧:そういえば、ヴィクトリーとサンツェッペリンのワイドを当てた話は前に聞いたことがあったね。
高遠原:うん。つまり、こういうことだよ。
朝霧:?
高遠原:皐月賞は高遠原孝政得意のレースであります!!
朝霧:おお~! 言い切った!!
高遠原:言い切ったぜ。ふふん。
朝霧:こ、今回は期待できるかも。
高遠原:今回「も」、だろ?
朝霧:あ、そうか。毎回期待はさせてくれるんだよね。結果がついて来ないんだけど。
高遠原:ふん。今までのマイナス全部帳消しにしてやるぜ!
朝霧:すごい自信だな~。
高遠原:まあね。皐月賞は実績があるからね。
朝霧:じゃあ早速、皐月賞の傾向を教えてよ。
高遠原:うーん。
朝霧:どうしたの?
高遠原:いや、色々とあるんだけどね、傾向は。例えば、前走弥生賞組とスプリングステークス組が良いとか、前走で2000m若しくは1800mのレースを走ってないと駄目とか、あることにはあるんだけど、もっと大事なことがあるんだ。
朝霧:何?
高遠原:出走馬が過去に走ったレースを分析して、馬のレベルを計ることだよ。
朝霧:それ、他のGⅠでも言えることじゃないの?
高遠原:そうなんだけど、皐月賞に出走してくる馬はそんなに戦歴が多い訳じゃないんだ。特に順調に勝ち星を重ねてきた馬はね。だからレベルの低いレースを連勝してきただけの馬でも人気になりやすいんだ。
朝霧:なるほど。逆にレベルの高いレースを走ってきた馬を買えばいいんだね。
高遠原:そういうこと。特にレベルの高いレースで好勝負したけど勝てなかった馬は皐月賞で人気を落とすことが多い。
朝霧:そういう馬が激走して波乱の決着となるんだね。
高遠原:まさにその通り! 皐月賞が荒れることが多いのはこれが理由だよ。各レースのレベルをちゃんと把握していたら、波乱でも何でもないんだけどね。
朝霧:戦績よりレース内容を重視しないといけないってことだね。
高遠原:そういうこと。特に無敗馬は人気になりやすいけど、無敗というだけで強いと判断するのは危険だね。
朝霧:見極めが大事っと。
高遠原:そういうこと。
朝霧:じゃあ、師匠、前哨戦のレースレベルを早く教えてよ。
高遠原:うん。じゃあ、それは予想の方で。
朝霧:は~い。

スポンサーサイト
11 : 24 : 57 | 概観 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第69回皐月賞 予想 | ホーム | 第69回桜花賞 残念会>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chohsashitsu2.blog36.fc2.com/tb.php/96-ee346c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

高遠原孝政

Author:高遠原孝政
 ワイドは何気に美味しい馬券です。
 一気に大儲けできない反面、2着・3着でも的中になることを利用して、そこそこの配当を得ることが可能です。
 このブログでは、GⅠをワイドBOXで勝負し、ワイド馬券でも充分儲けられることを証明します。
 …………。
 いや、したいんだけどね……。

ワイド万馬券的中履歴

2017年レパードステークス(GⅢ)

2017年レパードステークス万馬券



2007年皐月賞(GⅠ)

2007年皐月賞万馬券

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

概観 (28)
考察 (108)
予想 (175)
結果 (95)
祝勝会 (12)
残念会 (14)
反省会 (33)
重賞回顧 (2)
納会 (5)
ご挨拶 (6)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

読者分布


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード