スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第33回エリザベス女王杯 祝勝会

高遠原:コロッケ丼、美味しかった?
朝霧:うん、美味しかったよ!
高遠原:そりゃ、良かった。
朝霧:コロッケ2個も買ってもらって、ありがとうございました。
高遠原:どういたしまして。
朝霧:師匠にも食べて欲しかったけど、会社の女子寮、男子禁制だから……。
高遠原:ああ、いいよ。気にしないで。
朝霧:今度馬券が当たったら、その時は私が師匠に何か奢るね。
高遠原:じゃあ、コーヒーでも奢って貰おうかな。
朝霧:うん、いいよ。
高遠原:さて、今回は反省会じゃなくて、祝勝会だ。
朝霧:やったー、祝勝会!
    でも、何するの?

高遠原:まあ、簡単にレースを回顧するだけだから、いつもと変わらないんだけどね。あとは、そう
     だな、的中した喜びを思い出してニヤニヤするよ。

朝霧:ニヤニヤするんだ(笑)。
高遠原:うん、ニヤニヤする(笑)。
     じゃ、早速始めようか。

朝霧:うん。
高遠原:今回は何といっても4番人気のリトルアマポーラを拾えたことが大きいね。
朝霧:そういえば気になってたんだけど、師匠はこの馬、騎手で買いたいって言ってたよね?
高遠原:うん。言ったね。
朝霧:ルメール騎手って、巧いの?
高遠原:巧いと思うよ。
     ディープインパクトは知ってるよね?

朝霧:知ってるよ。史上最強馬でしょ? ルメール騎手と何か関係あるの?
高遠原:ディープインパクトを国内で唯一負かした馬は知ってる?
朝霧:有馬記念だよね、確か。えっと、ハーツクライだっけ?
高遠原:正解。で、そのハーツクライに乗ってたのがルメール騎手だったんだよ。
朝霧:そうだったんだ! そりゃ、師匠も買いたくなるね。
高遠原:ルメール騎手というだけで買った訳じゃないけどね。
朝霧:リトルアマポーラにも買える要素があったってこと?
高遠原:うん。元々この馬は期待されてた素質馬だったんだ。その証拠に、桜花賞は2番人気、
     オークスは1番人気に推されてたんだ。ぶっつけ本番となった秋華賞では6番人気と
     人気を落としたけど、勝馬から0.3秒差の6着なら悪くない成績だったしね。そんな馬に
     ルメール騎手が乗ってきたから買ったんだよ。

朝霧:成程。
高遠原:こういう素質はあるのに成績はいまひとつという馬に腕の立つ外国人騎手が乗ってきた
     時は要注意だよ。馬の本来の力を引き出していきなり好走するケースがあるからね。

朝霧:そっか~。今後の為に覚えておこうっと。
高遠原:カワカミプリンセスとベッラレイアは期待通り。これぐらいは走ってもらわないとね。
朝霧:うん。
高遠原:ムードインディゴはやっぱり秋華賞がピークだったんだろうね。今年はもう無理せずに
     休養して欲しいね。エフティマイアは実は悪い予感もしてたんだけど、その予感が当たっ
     てしまったよ。

朝霧:悪い予感って?
高遠原:崩れるならこのレースかなという思いもあったんだ。
朝霧:じゃあ何で買ったの?
高遠原:今年の3歳牝馬三冠レースで、ずっと掲示板に載り続けたのはこの馬だけだったんだ。
     だから、3歳勢の安定勢力として期待したんだよ。勝たないまでも2着か3着に来てくれ
     ないかなとね。

朝霧:そうだったんだ。エフティマイアって地味に強い馬だったんだね。
高遠原:地味にね(笑)。
朝霧:そういえば、ポルトフィーノの落馬にはびっくりしたね。
高遠原:そうだね。スタートしていきなりだったしね。
朝霧:馬って騎手がいなくてもレースするんだね。そっちにもびっくりしたよ。
高遠原:いや、それはポルトフィーノが賢い馬だからだよ。この馬は間違いなく競馬を理解してる。
     普通の馬なら好き勝手に走るだけなんだけど、この馬は落馬直後に馬群を縫って先頭に
     立ったし、4コーナーでは逸走しながら、直線で先頭を走っていたリトルアマポーラに並び
     かけて抜き去ったからね。

朝霧:じゃあ、本当ならポルトフィーノが1番強かったってこと?
高遠原:それはどうかな。確かに他の馬たちより長い距離を走ったのは確かだけど、何せ54kgの
     負担重量がゼロになってた訳だからね。まともならポルトフィーノが勝っていたっていうの
     は違うと思うよ。

朝霧:それもそうだね。
高遠原:さて、ニヤニヤタイムはそろそろお開き。次も頑張らないとね。
朝霧:うん。次のGⅠも勝ちたいね。
高遠原:もちろんそのつもりで予想するよ。
朝霧:期待してます♪
高遠原:今度はもっと美味しい物食べられるように頑張るよ。
朝霧:えー、コロッケ丼でいいよ~。
高遠原:そ、そう?
朝霧:うん。
高遠原:……(この子には欲というものが無いのか?)。

スポンサーサイト
00 : 57 : 41 | 祝勝会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マイルチャンピオンシップ 概観 | ホーム | 第33回エリザベス女王杯 結果>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chohsashitsu2.blog36.fc2.com/tb.php/54-3a0b9fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

高遠原孝政

Author:高遠原孝政
 ワイドは何気に美味しい馬券です。
 一気に大儲けできない反面、2着・3着でも的中になることを利用して、そこそこの配当を得ることが可能です。
 このブログでは、GⅠをワイドBOXで勝負し、ワイド馬券でも充分儲けられることを証明します。
 …………。
 いや、したいんだけどね……。

高遠原孝政 過去の栄光

2007年皐月賞的中馬券
2007年皐月賞
ワイド万馬券的中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

概観 (28)
考察 (108)
予想 (175)
結果 (95)
祝勝会 (12)
残念会 (14)
反省会 (33)
重賞回顧 (2)
納会 (5)
ご挨拶 (6)
未分類 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

読者分布


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。