高遠原:新年明けましておめでとうございます!
朝霧:!!
高遠原:今年も宜しくお願い致しぐほぉあ!
朝霧:……。
高遠原:あ、あの、げほっ、ゆ、結衣、ごほっ、さん?
朝霧:……。
高遠原:な、何で、いきなひぎぃ~!
朝霧:……。
高遠原:ほ、ほっへらひっはらないへ~。
朝霧:おかしい。
高遠原:何がだよ! 何でいきなり正拳突きされたり、顔つねられたりしなきゃいけないんだよ!
朝霧:どちら様ですか?
高遠原:……、え? あ、あなたの師匠ですけど……。
朝霧:またまた、ご冗談を。
高遠原:いや、あの、冗談じゃなくて、正真正銘あなたの師匠の高遠原孝政ですが。
朝霧:う、うそ!
高遠原:嘘じゃありません。
朝霧:だって、私の知ってる師匠は1月に新年の挨拶なんかしないよ!
高遠原:う、うん、まあ、今まではそうだったから、否定できないけど。
朝霧:そうでしょ。
高遠原:いやいや、だから、今年は心を入れ替えて、早くに挨拶したんだよ。
朝霧:なんだ、そうだったんだ。てっきり悪い霊でもとり憑いたのかと思ったよ。
高遠原:悪い霊がわざわざ新年の挨拶なんかする訳ないだろ。
朝霧:それもそうだね。
高遠原:ところで、結衣さん。
朝霧:何でしょう?
高遠原:私、いきなり殴られたり、つねられたりしたのですが。
朝霧:あ、えーと……。
高遠原:……。
朝霧:許してニャン。
高遠原:……。
朝霧:ダメ?
高遠原:ダメに決まってるだろ!
朝霧:え~! せっかく可愛く言ったのに!!
高遠原:な~にが「許してニャン」だよ、いい歳して!
朝霧:あー! 女の子にそんなこと言う?
高遠原:女の子っていう歳じゃないだろ!
朝霧:あー! 一度ならず二度までも!
高遠原:ふん!
朝霧:許せないよ、師匠。今回ばかりは。
高遠原:……。
朝霧:いつまで経っても、通算収支がプラスにならないくせに!!
高遠原:え? いや、まあ、そ、その通りです、が……。
朝霧:私の大事な生活費を何だと思ってるの!
高遠原:え? い、いや、ちょ、ちょっと結衣さん――。
朝霧:いつも師匠を信じて馬券買ってるのに!!
高遠原:あの、話がだいぶ逸れて――。
朝霧:今年こそは、プラスにしてくれるんだよね!
高遠原:も、もちろん、そのつもりだよ。
朝霧:「つもり」じゃなくて、「する」って言いなさい。
高遠原:は、はい。し、します。
朝霧:誓ってよ。私に。
高遠原:……。
朝霧:嫌なの?
高遠原:そ、そういう訳じゃ――。
朝霧:なんで目を逸らすの?
高遠原:(怖いからです)べ、べつに逸らした訳じゃ――。
朝霧:私の目を見て誓いなさい。
高遠原:こ、今年こそは、つ、通算収支を、か、必ず、プラスにします。
朝霧:絶対ね。
高遠原:は、はい。
朝霧:良くできました。
高遠原:……。
朝霧:じゃあ、師匠。今年も頑張ろうね!
高遠原:(この変わり様が逆に怖いよ)
朝霧:どしたの?
高遠原:い、いや何でもないよ。頑張るよ。
朝霧:うん! 期待してます!!
スポンサーサイト
高遠原:新年明けまして、おめでぐほぉ!朝霧:毎年、毎年、遅すぎるよ! もう2月だよ! 節分だって過ぎてるのに!高遠原:だ、だからって、げほっ、いきなり、みぞお、げほっ、ちに正拳突きは、ひ、酷すぎるかと。朝霧:反省の足らない人にはこれでも優しい方です。高遠原:そ、そんなに酷い事でしょうか? 新年の挨拶が遅くなる事は。朝霧:限度ってものがあるよ! 年が明けて1ヶ月以上も何してたの!高遠原:けろけろけろっぱ~とな。朝霧:……。高遠原:……。朝霧:師匠、覚悟はいい?高遠原:わーっ、待て待て! 構えるなって! そんなカリカリするなよ! ストレスは美容の大敵 だろ。朝霧:余計なお世話!高遠原:とりあえず、落ち着けって。朝霧:……。高遠原:そんな怖い顔で見るなって。朝霧:どうせ元から怖い顔ですよ。高遠原:そんなことないって。朝霧:……。高遠原:あっ!朝霧:何ですか?高遠原:そういえば、もうすぐバレンタインデーだね。朝霧:あげませんよ。高遠原:いらないよ。朝霧:くっ!高遠原:だから睨むなって。
いや、結衣ちゃんがイライラしてるのは、チョコレートあげる相手がいないからかなーとか 思っただけだよ。朝霧:はぁ、そんなイベントに関心なんか無いよ。
それに、独身のオジサンにそんなこと言われる筋合いも無いしね。師匠の方こそ、早く人生
の伴侶を見つけて下さい。
高遠原:……(泣)
朝霧:泣かないの!
高遠原:だ、だって結衣ちゃんが……。
朝霧:はぁ、分かりました、師匠。イライラしてごめんなさい。もうこれでいいでしょ?
高遠原:う、う~ん、結衣ちゃんに謝られる理由がよく分からないけど……。
朝霧:いいんです。私の方が大人ということです。
高遠原:……。
朝霧:もう! いちいち落ち込まないでよ! それより、話を進めようよ!
高遠原:あ、あー、そうだね。
朝霧:今年こそ、ブログ通算収支をプラスにするんでしょ?
高遠原:お、おう! その通りだよ!!
朝霧:去年でかなりマイナスを減らしたもんね。
高遠原:うん、約半分になったね。まあ、それでもまだ10万円以上あるんだけどね。
朝霧:大丈夫! 師匠ならできるよ! だって、去年の上半期だけでプラス10万円以上計上して
るし、それに、苦手な下半期だって、一時はプラス計上になったんだし、今年こそはブログ
通算収支をプラスにして、師匠の実力を世界に知らしめようよ!
高遠原:あ、あのー、結衣さん?
朝霧:はい、何ですか?
高遠原:世界って……。
朝霧:インターネットは世界と繋がってるよ。
高遠原:いや、確かにそうなんだけど。世界っていうのは、ちょっと大袈裟かなーと思うんだけど
ね。
朝霧:今は何でもグローバル化の時代だから。
高遠原:いや、そういうことじゃなくて。日本の競馬、しかも中央競馬のGⅠだけの内容で世界に
打って出るというのは、ちょっとね。
朝霧:うーん、そっかあ。じゃあね。
高遠原:うん。
朝霧:また私に美味しい物いっぱい食べさせて下さい!
高遠原:……えーと、世界挑戦からものすごいスケールダウンしたね。
朝霧:嫌なの?
高遠原:いえ、それでいいです。その方が気が楽だし。
朝霧:じゃあ、そういうことで今年も頑張りましょう!
高遠原:はーい。頑張りまーす。
朝霧:もっと気合入れて!
高遠原:頑張らせて頂きます! 結衣ちゃんのために!
朝霧:はい、良くできました!
後日、更新します。
後日、更新します。
高遠原:明けましておめでとうございます!
朝霧:こらっ!
高遠原:? 何で怒るの?
朝霧:「何で怒るの?」じゃないでしょ! 年が明けて何日経ったと思ってるの?
高遠原:28日かな?
朝霧:よくもまあ、「28日かな?」なんて、いけしゃあしゃあと言えるわね!
高遠原:ひへへ! あひすんばよ!
朝霧:まったく、もう!
高遠原:何もつねらなくても良いじゃんか。しかも思い切りつねってくれてからに。
朝霧:思い切りつねりたくもなるよ。何の連絡も無くほったらかしにして。
高遠原:ごめんごめん。別に忘れてた訳じゃないから。
朝霧:当たり前です! せっかくファンもできたっていうのに……。
高遠原:え? 俺の?
朝霧:違うよ。このブログの。って、コメント読んでないの?
高遠原:読んでる、ちゃんと読んでるよ。はるみさんのコメントのことだろ?
朝霧:そう。こんな辺境ブログにファンを名乗る人が現れたなんて奇跡みたいなもんなのに、その
ファンを失望させるようなことはしないでよね!
高遠原:う、うん、頑張るよ。にしても、辺境ブログって……。
朝霧:何か言った?
高遠原:いえ、何でもないです。ちゃんとやります。
朝霧:何を?
高遠原:とりあえず、平安ステークスの回顧を。フェブラリーステークスの重要な前哨戦だしね。
朝霧:期待してるよ。
高遠原:うん、まあ、ぼちぼち頑張るよ。
朝霧:ぼちぼち? もう一回思い切りつねって欲しいみたいだね。
高遠原:あ、いや、全力で回顧させて頂きます!
朝霧:よろしい。すぐに作業に取り掛かりなさい。
高遠原:ハッ! 了解しました、朝霧軍曹!!
朝霧:誰が軍曹よ……。